詳細情報
特集 学級集団の実態把握で活性化を図る
学業不振の子への調査と対応法
学年全体で根気強く取り組もう
書誌
心を育てる学級経営
2001年3月号
著者
小森 栄治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 テストで40点以下の生徒に注目 どの程度の学力の生徒を学業不振とみなすのだろうか。中学校では定期テストの得点分布グラフから判断する方法がある
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
七つの能力診断によって学級の活性化を
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
複眼で子どもを観察する
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
調査的観点で日々の教育活動を展開する
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
「かかわり合う」応答関係のなかで対人関係能力をとらえる
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
集団と個の両面からアプローチせよ
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
学業不振の子への調査と対応法
学年全体で根気強く取り組もう
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る