詳細情報
特集 学級集団の実態把握で活性化を図る
学習意欲のない子への調査と対応法
子どもの思いが見えているか
書誌
心を育てる学級経営
2001年3月号
著者
安富 篤
ジャンル
学級経営
本文抜粋
向山洋一氏は言う。 教師の課題は二つだ。 一つは、子どもたちに確かな学力・実力をつけてやること。 一つは、子どもたちが抱える問題を教師もまた取り組んでやること…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
七つの能力診断によって学級の活性化を
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
複眼で子どもを観察する
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
調査的観点で日々の教育活動を展開する
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
「かかわり合う」応答関係のなかで対人関係能力をとらえる
心を育てる学級経営 2001年3月号
提言・学級集団の実態把握―どんな方法が有効か
集団と個の両面からアプローチせよ
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習意欲のない子への調査と対応法
子どもの思いが見えているか
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る