詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
松原 達哉
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 手のかかる子どもが増加 授業中に教室を歩き回る、注意しても応じないで、ぐるぐる歩き回る、逃げる、反抗する等、授業がまともにできないという声も多い。いわゆる学級崩壊が全国的に増加している。経験豊かな教師でも、学級経営に手を焼いているのが現状である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
なぜ問題行動は繰り返されるのか
問題行動の原因を探る
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
わが校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2001年6月号
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「表現運動」
楽しく身に付ける表現運動の基礎感覚
楽しい体育の授業 2005年12月号
特集 「難問1問を選ばせるシステム」の衝撃!
正しい手順で,全員が難問に挑戦!
向山型算数教え方教室 2001年8月号
一覧を見る