詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
なぜ問題行動は繰り返されるのか
問題行動の原因を探る
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
根本 正雄
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 友達と遊びたい 2年生のT男の母親が夜の6時過ぎに職員室にやってきた。 「先生、T男がまだ家に帰ってこないんです。どこにいったのでしょうか」と入ってくるなり言った…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
なぜ問題行動は繰り返されるのか
問題行動の原因を探る
心を育てる学級経営 2000年7月号
一目でわかる! 実録向山型国語指導案集
第5学年国語科学習指導案
基礎学力(音読)を保証する授業のあり方
向山型国語教え方教室 2011年6月号
道徳授業の成功×道徳授業の失敗―その差をひもとくヒント
【評価】成功する道徳授業は子どもと教師で子どものよさを導いて授業実践を評価し,失敗する道徳授業は子どもと教…
道徳教育 2020年6月号
特集 新しい出会い 〜年度初めの道徳授業デザイン〜
なぜ、道徳授業が大切なのか
道徳教育 2003年4月号
一覧を見る