詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
山本 昌猷
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 やっと見えてきたこと 手のかかる子こども、特に、心を閉ざし寡黙になる子どもたちに接し、随分悩んできた。どうしても理解できない。どのような手を打てばよいのか見えてこない。とことん話し込んでみることも試みた。話し込めば込むほど子どもは、閉じこもっていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
なぜ問題行動は繰り返されるのか
問題行動の原因を探る
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
特集 この1年・学習環境づくりの検証―次年度のシラバスに生かすための自問自答
教材開発−「アーメス・パピルス」の謎
数学教育 2006年3月号
感謝の心に迫る授業づくりのコツ
小学校/江戸しぐさ」に学ぶ
道徳教育 2005年11月号
こんなときどうする? ケース別対応の常識7
遅刻を繰り返す子へどう指導したらいいですか
ピンチはチャンス 「遅刻」をその子…
教室ツーウェイ 2012年9月号
クロール
二者→三者という順次性を
楽しい体育の授業 2003年6月号
一覧を見る