詳細情報
実践の広場
私が教師を続けるわけ
子どもたちの成長とつき合うことが一番の原動力
書誌
生活指導
2010年7月号
著者
今宿 博樹
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 学校大好き人間が辞めたいと思ったとき 子ども時代から「学校」が大好きで、家業も継がずに教師となりました。そんな私も、一度だけ「辞めたい」ともらした時がありました。それは、組合専従から6年ぶりに現場に戻った、40歳の年でした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
私が教師を続けるわけ
子どもたちの成長とつき合うことが一番の原動力
生活指導 2010年7月号
一覧を見る