詳細情報
編集後記
書誌
自閉症教育の実践研究
2006年7月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●筆者が行っている自閉症の子どもの教育相談で,一番多いのが不適切行動への対応法です。特に,保護者の相談はほとんどがこれと言っても過 言ではありません。保護者からは深刻な悩みを聞くこともよくあります。先日,相談にのったある母親は「学校で他害を起こし,先生からも,また他害を受けた子どもの保護者からも厳し…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
「分かって・できる」環境・教材の設定
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
自閉症の子どもに効果的な授業の工夫
主体的なコミュニケーションを育む指導の工夫
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
一覧を見る