詳細情報
編集後記
書誌
自閉症教育の実践研究
2006年7月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●筆者が行っている自閉症の子どもの教育相談で,一番多いのが不適切行動への対応法です。特に,保護者の相談はほとんどがこれと言っても過 言ではありません。保護者からは深刻な悩みを聞くこともよくあります。先日,相談にのったある母親は「学校で他害を起こし,先生からも,また他害を受けた子どもの保護者からも厳し…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
「分かって・できる」環境・教材の設定
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
自閉症の子どもに効果的な授業の工夫
主体的なコミュニケーションを育む指導の工夫
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
自閉症教育の実践研究 2006年7月号
提言・好かれる国語教師とは
言語活動を通して能力を身に付けさせられる教師であること
国語教育 2011年9月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第6学年】等しい比をつくろう
比とその利用
楽しい算数の授業 2003年3月号
一覧を見る