詳細情報
実践の広場
手をつなぐ―親と教師
手をつなぎにくい保護者と
書誌
生活指導
2006年1月号
著者
横倉 英汰
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 はじめに 「手をつなぐ―親と教師」というテーマを頂いたときに、正直戸惑った。今の自分の課題が「手をつなぎにくい保護者とどう手をつなげばよいのか」だったからである。本コーナーの趣旨とは、ずれてしまうのかもしれないが、そういう課題意識で筆を進めたいと思っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
職員室の対話
対話が苦手な自分だから
生活指導 2010年1月号
学年・学校行事
瞳輝く学校行事
生活指導 2007年8月号
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
手をつなぐ―親と教師
手をつなぎにくい保護者と
生活指導 2006年1月号
楽しく盛り上がる!学習イベントのベスト10
楽しく盛り上がる“英語の学習イベント”
授業力&学級統率力 2012年3月号
評価を授業改善に生かした私の工夫
TOSSランド・平均点・感想で授業改善する
授業研究21 2001年8月号
「批評力の育成」にどう挑むか
「分析批評」と討論の授業で
国語教育 2007年11月号
一覧を見る