詳細情報
特集 水泳―全5時間で完全マスターの単元計画
実践事例
【中学年 浮く・泳ぐ運動】
泳ぐ運動/バタフライを擬似体験させる
書誌
楽しい体育の授業
2011年6月号
著者
松本 隆行
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
【1】 単元計画 クロールで25メートル泳げる子に、発展課題として、バタフライに取り組ませてみたい。 5時間の単元計画は次のとおり。 1時間目 なんちゃってバタフライをやってみる…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
習得の指導
楽しくなれば習得を図ることができる!私が使う五つのネタ
楽しい体育の授業 2010年6月号
実践事例
個人種目/中学年
ラッキーカラーは? 絶妙なタイミングで色旗を上げる
楽しい体育の授業 2006年9月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
【中学年 浮く・泳ぐ運動】
泳ぐ運動/バタフライを擬似体験させる
楽しい体育の授業 2011年6月号
一覧を見る