詳細情報
特集 TOSS技量検定で授業の自己点検をしよう
実践事例
子供への目線/中学年
目線の方向を具体物で示す
書誌
楽しい体育の授業
2006年3月号
著者
高本 英樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
運動を行う上で目線は大切である。なぜなら、目線は体の動きを引き出すからである。 本誌編集長の根本氏は、「視点の固定化」を提唱されている。視点を固定すると動きがよくなるというのである。(根本体育直伝ホームページより引用…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
基礎感覚づくりの指導
基礎感覚を身に付ける遊び
楽しい体育の授業 2010年6月号
実践事例
跳び箱運動 頭はね跳び
頭はね跳びのテクニカルポイントを得点化する
楽しい体育の授業 2008年7月号
実践事例
バスケット型ゲーム
友達との交流が図れるバスケットボールを使ったゲーム
楽しい体育の授業 2005年3月号
実践事例
ハードル走
走りぬく感覚を大切にしたハードル走の指導
楽しい体育の授業 2004年9月号
実践事例
走り幅跳び
何ができているのかが分かる走り幅跳びの表記例
楽しい体育の授業 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
子供への目線/中学年
目線の方向を具体物で示す
楽しい体育の授業 2006年3月号
一覧を見る