詳細情報
特集 水泳―長く泳がせる“四つの指導ステップ”
実践事例
基礎感覚づくりの指導
基礎感覚を身に付ける遊び
書誌
楽しい体育の授業
2010年6月号
著者
高本 英樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
基礎感覚を身に付けた子ども像を次のように考える。 顔や体に水がかかっても怖がることなく、バブリングやボビングをしながら、簡単なゲームを楽しむことができる子ども…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
跳び箱運動 頭はね跳び
頭はね跳びのテクニカルポイントを得点化する
楽しい体育の授業 2008年7月号
実践事例
高学年
〈伸膝後転〉変化の繰り返しをステップにして指導する
楽しい体育の授業 2007年7月号
実践事例
高学年/陸上運動
〈短距離走・リレー〉全員がヒートアップするリレー
楽しい体育の授業 2006年7月号
実践事例
子供への目線/中学年
目線の方向を具体物で示す
楽しい体育の授業 2006年3月号
実践事例
バスケット型ゲーム
友達との交流が図れるバスケットボールを使ったゲーム
楽しい体育の授業 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
基礎感覚づくりの指導
基礎感覚を身に付ける遊び
楽しい体育の授業 2010年6月号
一覧を見る