詳細情報
知的な体育発問・指示はこれだ!
なわ跳び指導の指示・アラカルト
書誌
楽しい体育の授業
2002年12月号
著者
岩田 一博
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、跳びなわを正しく持たせる指示 親指を外に向けなさい。 根津盛吾氏のサイト『なわとび指導きほんのき』(TOSSランドbP214021)を活用する…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
知的な体育発問・指示はこれだ!
1分間に100回跳ばせるために!
楽しい体育の授業 2003年3月号
知的な体育発問・指示はこれだ!
動きが変わる逆上がり
楽しい体育の授業 2002年9月号
知的な体育発問・指示はこれだ!
教職2年目の教師でも追試できた、力のある指示
楽しい体育の授業 2002年6月号
知的な体育発問・指示はこれだ!
太田、伴氏に学ぶ後転指導(マット運動)
楽しい体育の授業 2003年2月号
知的な体育発問・指示はこれだ!
大きな歩幅でステップシュート
楽しい体育の授業 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
知的な体育発問・指示はこれだ!
なわ跳び指導の指示・アラカルト
楽しい体育の授業 2002年12月号
提言 ことばはおもしろい!子どもを引きつける授業づくり
読書生活の指導―見付けた!河童のお話―
実践国語研究 2014年5月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 13
出発点としての「対話」と「生徒にゆだねる」
数学教育 2018年4月号
3年
H標本調査/標本調査の活用
この比例式は何と何を比べてつくりましたか?
数学教育 2018年6月号
一覧を見る