詳細情報
知的な体育発問・指示はこれだ!
太田、伴氏に学ぶ後転指導(マット運動)
書誌
楽しい体育の授業
2003年2月号
著者
表 克昌
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、場作り マットをグループで次のように運ばせる。 そうして、時計回りに、前転などをさせる。一回りすればどの子も8回は回ることになる。変化をつけてこれを繰り返す。そうすることで、どの子も数十回の運動を行なうことができる。まずは、運動の回数を上げることである。この方法は、伴一孝先生の追試である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
知的な体育発問・指示はこれだ!
ボール運動は人間関係である
楽しい体育の授業 2002年11月号
知的な体育発問・指示はこれだ!
「リレー」バトンパスのひみつ
楽しい体育の授業 2002年8月号
知的な体育発問・指示はこれだ!
教師はマジシャン
楽しい体育の授業 2002年5月号
知的な体育発問・指示はこれだ!
1分間に100回跳ばせるために!
楽しい体育の授業 2003年3月号
知的な体育発問・指示はこれだ!
大きな歩幅でステップシュート
楽しい体育の授業 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
知的な体育発問・指示はこれだ!
太田、伴氏に学ぶ後転指導(マット運動)
楽しい体育の授業 2003年2月号
体育授業でAIを使ってみる!効果的な活用のためのQ&A 3
体育でAIを活用する上で何に気をつければよいでしょうか?
楽しい体育の授業 2025年6月号
「活用型」学力をどう育てるか 1
「活用型」学力(!?)とは何か
国語教育 2009年4月号
一覧を見る