詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領「短距離走・リレー」の実践
基礎感覚は低学年から養う
書誌
楽しい体育の授業
2001年4月号
著者
辻川 和彦
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、新学習指導要領の改善点 新学習指導要領解説では、短距離走の例示について次のように改善されている。 (従前の指導書P63) スタンディングスタートを用い、ピッチを速く、ストライドを広くして80〜100mの距離を全力で走る…
対象
低学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領「短距離走・リレー」の実践
きちんと感覚・技能・運動をつなげた指導を行うべし
楽しい体育の授業 2001年4月号
ミニ特集 新学習指導要領「短距離走・リレー」の実践
まずストライドを意識させる
楽しい体育の授業 2001年4月号
ミニ特集 新学習指導要領「短距離走・リレー」の実践
全タッチリレー
楽しい体育の授業 2001年4月号
ミニ特集 新学習指導要領「短距離走・リレー」の実践
つま先の向きを考える
楽しい体育の授業 2001年4月号
ミニ特集 最高のスタートを切る!最初の3時間の授業開きモデル
低学年(1学年)
楽しい体育の授業 2024年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領「短距離走・リレー」の実践
基礎感覚は低学年から養う
楽しい体育の授業 2001年4月号
一覧を見る