詳細情報
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
本当に全ての子どもに考える力がつくの?
書誌
向山型算数教え方教室
2005年7月号
著者
加藤 菊江
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.教科書は見せないほうがいい 「教科書は,見せない方がいいわね。答えが書いてあったら,子どもはどうしても答えを見るもの。おもしろい考えが引き出せないわ」よく言われた。「そうかー」と素直に受け止めていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
実践者も限界を感じている
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
導入や研究授業でしか行われない
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習が,子どもを混乱させている
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
優等生の力で進む問題解決学習
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
すべての教師の願いを踏みにじる
向山型算数教え方教室 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
本当に全ての子どもに考える力がつくの?
向山型算数教え方教室 2005年7月号
一覧を見る