詳細情報
特集 指示・説明の腕を磨く!
[NG&OK対比でよくわかる]難しいこの場面,うまい先生はこう指示する
授業場面
書誌
授業力&学級経営力
2023年10月号
著者
森竹 高裕
ジャンル
学級経営
本文抜粋
01 授業開始の挨拶がすぐにできず,ざわざわしている場面 NG 席に着きましょう。おしゃべりはやめてください。当番「○○さん,静かにしてください」(と,全体が静かになるまで待つ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
達人教師の「指示・説明」三原則
「認知の特性」と「相手の主体性」を考慮する
授業力&学級経営力 2023年10月号
達人教師の「指示・説明」三原則
主体性を志向する指示・説明を
授業力&学級経営力 2023年10月号
達人教師の「指示・説明」三原則
そこに「安心感」はあるか?をベースに,言葉は【有限】の意識で指示・説明を
授業力&学級経営力 2023年10月号
達人教師の「指示・説明」三原則
子どもの主体的学びを引き出す「指示・説明」
授業力&学級経営力 2023年10月号
達人教師の「指示・説明」三原則
知の発生をマインドセットにして
授業力&学級経営力 2023年10月号
一覧を見る
検索履歴
[NG&OK対比でよくわかる]難しいこの場面,うまい先生はこう指示する
授業場面
授業力&学級経営力 2023年10月号
子どもの実像 4
雅子様のご出産はよく知られている
教室ツーウェイ 2002年7月号
5 学びの多様性×学びの連続性―学力を保障する視点からのアプローチ
第6学年「平和×裁判 模擬裁判をしよう」
社会科教育 2023年1月号
TOSSランドを活用した国語の授業 17
作文の基本技能を身につけさせる「向山式200字作文ワーク」
向山型国語教え方教室 2004年2月号
理科 14
感動で始まり納得で終わる
観察カードは、記録文に時間をかけさせる。
教室ツーウェイ 2012年5月号
一覧を見る