詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領「短距離走・リレー」の実践
きちんと感覚・技能・運動をつなげた指導を行うべし
書誌
楽しい体育の授業
2001年4月号
著者
雨宮 久
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、ケンケン相撲で感覚を 短距離走における習熟過程から、「基礎感覚作り」を次のように考え、指導した。 @つま先支持感覚 Aリズム感覚 B跳感覚 C平衡感覚…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領「短距離走・リレー」の実践
基礎感覚は低学年から養う
楽しい体育の授業 2001年4月号
ミニ特集 新学習指導要領「短距離走・リレー」の実践
まずストライドを意識させる
楽しい体育の授業 2001年4月号
ミニ特集 新学習指導要領「短距離走・リレー」の実践
全タッチリレー
楽しい体育の授業 2001年4月号
ミニ特集 新学習指導要領「短距離走・リレー」の実践
つま先の向きを考える
楽しい体育の授業 2001年4月号
高学年
運動の基礎を保障し、成功体験を入れる授業をつくる
楽しい体育の授業 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領「短距離走・リレー」の実践
きちんと感覚・技能・運動をつなげた指導を行うべし
楽しい体育の授業 2001年4月号
全国ネットワーク
冬の北海道、夏にも挑戦21世紀
楽しい体育の授業 2001年4月号
モラルハザードを防ぐ=小さな綻び発見ポイントと対応策
挨拶
学校マネジメント 2006年7月号
マイスクール・マイブーム 6
アルミ缶リサイクルで車イスを!
学校運営研究 2000年9月号
モラルハザードを防ぐ=小さな綻び発見ポイントと対応策
言葉遣い
学校マネジメント 2006年7月号
一覧を見る