詳細情報
地域運営学校の志気 (第7回)
子どもたちの活動をリアルタイムで保護者に
書誌
学校マネジメント
2005年10月号
著者
三原 徹
ジャンル
学校経営
本文抜粋
23、24…、27…、29…。学校ホームページ(HP)のアクセスカウンターの数字が、更新ボタンを押すたびに上がっていく。保護者が子どもたちの様子を見ているのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
地域運営学校の志気 12
『一家庭一支援』でPTAも学校運営へ参加
学校マネジメント 2006年3月号
地域運営学校の志気 11
おおきく広げようのびのびの輪
学校マネジメント 2006年2月号
地域運営学校の志気 10
実った道徳地区公開講座
学校マネジメント 2006年1月号
地域運営学校の志気 9
ゲストティーチャーはプロの写真家
学校マネジメント 2005年12月号
地域運営学校の志気 8
おやじと一緒に夏休み最後の思い出づくり
学校マネジメント 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
地域運営学校の志気 7
子どもたちの活動をリアルタイムで保護者に
学校マネジメント 2005年10月号
特集 学力を伸ばす底力「本当の学習習慣」の育て方
学力を伸ばすには本当の学習習慣(基本の力)を入学前に6項目、入学後に6項目つけることです。その力は「人生の…
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
食育実践八つの分野
食と地域(地産地消)
地元のなれずしが寿司の歴史を知っていた
教室ツーウェイ 2006年10月号
なぜ向山型算数指導法だと実力がつくのか
向山型算数授業は子どもの脳の知性フレームを活性化させる。だから子どもはできるようになる
教室ツーウェイ 2000年5月号
意味理解の指導―“なぜ”にこだわる授業づくり 4
1年「資料の活用」における意味理解
数学教育 2015年7月号
一覧を見る