詳細情報
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント (第3回)
保護者・教育長の学校期待
書誌
学校運営研究
2004年6月号
著者
階 玲治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
保護者の学校評価 最近、学校評価について教職員のみでなく保護者や児童生徒にもアンケート調査を試みる学校が多くなった。 これまでの内部評価では教職員の自己判断でしかなく、保護者の求めるニーズに必ずしも一致しないだけでなく、保護者の教育要求とのズレがおきていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 12
RV・PDCAのすすめ
学校マネジメント 2005年3月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 11
市民性を育てる教育
学校マネジメント 2005年2月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 10
社会性喪失の子どもとその対応
学校マネジメント 2005年1月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 9
地域教育政策はどう進むか
学校マネジメント 2004年12月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 8
子どもが自ら学ぶ学習メソッドの展開
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 3
保護者・教育長の学校期待
学校運営研究 2004年6月号
一覧を見る