詳細情報
必達目標を掲げて!校長奮戦記 (第4回)
基本的な方向を確認したら、試作品の段階で動き出す
書誌
学校運営研究
2003年7月号
著者
吉永 順一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
校長が動く時に重要なことは何か。 一つは、基本的な方向を間違わないことである。学校の現実を変えるためには、このポイントをはずしてはならない。 一つは、方針と具体策を、瞬時に出すことである。細かいことは後でよい。大まかに捉えて流れを作り出すことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
必達目標を掲げて!校長奮戦記 12
企画・基礎学力保証研修会
学校運営研究 2004年3月号
必達目標を掲げて!校長奮戦記 11
めざせ、公立学校の夢の発電所
学校運営研究 2004年2月号
必達目標を掲げて!校長奮戦記 10
魅力ある環境の下では人は有能になる
学校運営研究 2004年1月号
必達目標を掲げて!校長奮戦記 9
模擬授業対決から見えてきた実力養成型の研修システム
学校運営研究 2003年12月号
必達目標を掲げて!校長奮戦記 8
授業の腕を上げる教師修行
学校運営研究 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
必達目標を掲げて!校長奮戦記 4
基本的な方向を確認したら、試作品の段階で動き出す
学校運営研究 2003年7月号
実践 短作文指導のネタ&ワークシート
小学校・低学年/【感想文】おもったことをかこう/【報告文・物語文】三枚の絵からお話を考えよう
〔関連教材〕「けんかした山」(教育…
実践国語研究 2019年1月号
理解度に応じた算数・数学科の発展学習をどう創るか
子ども個々の学びを伸ばす
授業研究21 2002年1月号
プロ教師としての力量と若手育成の課題
集団指導力:プロとアマはどこが違うか
学校マネジメント 2006年6月号
実践・小学校
異文化共生「平和会議から行動へ」
生活指導 2008年8月号
一覧を見る