詳細情報
特集 自己評価カードによる算数授業の改革
実践事例
1年/自己評価カードで自ら楽しく算数を
書誌
楽しい算数の授業
2003年12月号
著者
吉川 圭美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 子どもたちの学力を評価する場合は,1つの評価方法だけに頼るのではなく,いろいろな方法を組み合わせて評価していくことが大切であると考える…
対象
小学1年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
低学年
(言語力の観点から)記号ってすごいな! おもしろいな!!
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
低学年
(活用の観点から)「遊び」の中に「活用」あり
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
低学年
(基礎・基本の観点から)基礎・基本になる力をつけよう
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
低学年
(算数的活動の観点から)子どもの思考過程を鍛える「算数的活動」をめざして
楽しい算数の授業 2008年8月号
実践事例
中学年
(言語力の観点から)思考のスパイラルを意識しよう
楽しい算数の授業 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
1年/自己評価カードで自ら楽しく算数を
楽しい算数の授業 2003年12月号
効果抜群! 「場づくり」「グッズ」のちょこっとアイデア
【低学年・幅跳び遊び】シンプル!簡単!子どもの運動量を確保する工夫
楽しい体育の授業 2017年11月号
教師と子どもの信頼関係の育て方
信頼関係を育てる五つの習慣
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
一覧を見る