詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2008年4月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…中教審の教育課程部会は、審議のまとめの中で、先の全国学力テストでも問題となった「活用力」を高めるために、国語科など主要教科の授業時数を増加させることを提言しています。先の全国学テの結果は、全国平均正答率は小学校が国語Aで81・7%、国語Bで63・0%、算数Aで82・1%、算数Bで63・6%、中学…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2008年4月号
ミニ特集 グローバルな人材を育てる算数改革
「自分なりのやり方で解ける」という自信をつけさせる授業を行う
算数教科書教え方教室 2014年5月号
社会科授業に挿入できる総合的学習のサイト&ホームページ 6
「EMの学習ユニット」作りに役立つサイト
社会科教育 2000年9月号
10 向山型数学でこう授業する
(5)3年 多項式の乗法と除法
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2003年7月号
多様な学習の仕方を学級につくる―私の工夫
集中熱中ウルトラクイズ
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る