詳細情報
特集 最初の5分で子どもを掴む成功例
社会科授業の導入・成功した事例
ベースは視覚情報
書誌
授業研究21
2007年6月号
著者
小林 義典
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
一 地球の歴史 歴史学習の一番初めに「地球の歴史」の授業をした。吉田高志氏実践の追試である。 (TOSSランドbP143031) 作業指示から授業が始まる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果的な「導入の決め手」・どこに重点を置くか
(社会)ポイントは教師の意図的指名
授業研究21 2007年6月号
社会科授業の導入・成功した事例
授業はシンプルに、いきなり本題から入る
授業研究21 2007年6月号
社会科授業の導入・成功した事例
意欲的に学習する4つの指導
授業研究21 2007年6月号
社会科授業の導入・成功した事例
地図を使った授業の導入 じっくり「見て」「気づき」「考える」
授業研究21 2007年6月号
社会科授業 どんな時・どう励ますか
スピードと量、そして量質転換
授業研究21 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
社会科授業の導入・成功した事例
ベースは視覚情報
授業研究21 2007年6月号
一覧を見る