詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2007年4月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…「教師の資質向上」は時代の変化に応じて、その内実を問うべきだと常に言われてきました。かつての全連小の「校内研修」の調査結果でも「教員の資質・能力の向上」が最も多く占めていたことがあります。六十年代に「教育の現代化」運動がおきた時には、高度の指導技術が教師に要請されたことがあります。八十年代に入っ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2007年4月号
「自然体験」学習から子どもたちは何を学んだか
五感を使って自然との対話を楽しもう
授業研究21 2000年6月号
現場教師が考える充実策―ここを強調したい
〔中学校〕教室にいるすべての生徒が、日本の将来を担う大切な存在である
現代教育科学 2008年4月号
一覧を見る