詳細情報
特集 「教師修業」の在り方を問う
私の「教師修業」―中学校教師の場合
TOSS授業技量検定は私の教師修業の場
書誌
授業研究21
2007年1月号
著者
中野 智子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 私の教師修業とは 向山洋一氏は言う。 いかなる仕事でもそうだが、意図的で合理的で意味のある『修業』を抜きには、技量は向上しない。もちろん『教師修業』にはさまざまな方法がある…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
仕事に喜びを見出す
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
子どものわずかな伸びを喜べる意識
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
教育の原点、本質を自覚した教師修業を
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
させられる修業からする修業へ
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
研修を民間委託したらどうか
授業研究21 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
私の「教師修業」―中学校教師の場合
TOSS授業技量検定は私の教師修業の場
授業研究21 2007年1月号
学力向上を実現するこの教材教具を活用しよう
PISA型対応テキスト(国語)で読み取り力を鍛える
全国学力テストの攻略の一つとして、…
教室ツーウェイ 2014年11月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
子どもの興味関心をキャッチするセンスABC
総合的学習を創る 2002年10月号
新学習指導要領・国語のキーワード 10
国語科における観点別学習状況の評価@
国語教育 2018年1月号
「言葉の基礎」を育てる学習活動 3
ノートを活用するために
実践国語研究 2007年9月号
一覧を見る