詳細情報
特集 授業が見える力「批評力」を鍛える
「追試」から何が見えてくるか
小学校
自分自身の力量がはっきりとわかる
書誌
授業研究21
2006年2月号
著者
小野 隆行
ジャンル
授業全般
本文抜粋
追試をすると、原実践者と自分の力量の差がはっきりとわかる。 そして、子どもたちへの日常的指導の差が見えてくる。 また、毎年、同じ授業を追試することで、自分の力量のつき具合も把握できる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践提案・逆転現象が起きる算数・数学科の発問づくり
小学校
逆転現象がADHDの子を変えた
授業研究21 2005年11月号
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
自己点検を励ます
授業研究21 2006年2月号
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
注文をつけ達成感をひらくタクト能力
授業研究21 2006年2月号
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
批評力を構成する二つの契機―技術性と芸術性―
授業研究21 2006年2月号
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
教授学キーワードで授業が見える
授業研究21 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
「追試」から何が見えてくるか
小学校
自分自身の力量がはっきりとわかる
授業研究21 2006年2月号
授業の力量をみがく 41
小嶋悠紀氏リターンズ
「入口」と「出口」が焦点になる中、タイムリーで「入口」を提示した衝撃
教室ツーウェイ 2014年8月号
教師修業への挑戦―サークルで学ぶ 11
模擬授業の積み重ねで、教師としての力をつける!
TOSSお江戸87(はな)の会
授業研究21 2003年9月号
編集後記
総合的学習を創る 2003年12月号
特集 授業を変える100の技術
古典の指導を変える技術
国語教育 2024年7月号
一覧を見る