詳細情報
特集 学校のIT革命・どう進むか勉強点25
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
校長としての意見/校長の職見とリーダーシップの変革を
書誌
学校運営研究
2000年9月号
著者
斎藤 實
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼学習の在り方の変化 学校にインターネットが整備され、校内LANが構築されれば、学習の在り方そのものが変化する。 今までの情報収集・活用の学習から、情報発信・交換へと双方向に情報が動く学習が成立するようになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育学研究者としての意見/ITによる学校の画一性・閉鎖性の克服
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/世界の英知から学ぶ
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/未来教育ネットワークが叶える学校ルネッサンス
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
行政職としての意見/行政の立場から学校をスーパーリニューアルするポイント
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教師としての意見/現状維持とは,後退である
学校運営研究 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
校長としての意見/校長の職見とリーダーシップの変革を
学校運営研究 2000年9月号
読みの学力づくりアクションプラン
読みの学力づくりここに重点を
国語教育 2003年4月号
ミニ特集 教室熱中 五色百人一首の指導法
「自分札」を作らせさらに盛り上げる
教室ツーウェイ 2005年10月号
3 主体的な学習者を育む社会科カリキュラム
教師による主体的なカリキュラム・デザインの重要性
社会科教育 2021年2月号
一覧を見る