詳細情報
特集 学校のIT革命・どう進むか勉強点25
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教師としての意見/現状維持とは,後退である
書誌
学校運営研究
2000年9月号
著者
五十嵐 勝義
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 現状維持の学校 「IT革命」という言葉を新聞で見ない日はない。「革命」といった強烈な言葉が使われるほど、ITによって世界は急激に発展・変動している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育学研究者としての意見/ITによる学校の画一性・閉鎖性の克服
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/世界の英知から学ぶ
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/未来教育ネットワークが叶える学校ルネッサンス
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
行政職としての意見/行政の立場から学校をスーパーリニューアルするポイント
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
校長としての意見/校長の職見とリーダーシップの変革を
学校運営研究 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教師としての意見/現状維持とは,後退である
学校運営研究 2000年9月号
「愛国心」をどこでどう取り上げるか―道徳の場合
「優しさ」に気づかせ、この国を愛する心を育てる
現代教育科学 2010年1月号
07 【授業最前線】当事者意識を育てる!主体性を引き出す授業デザイン 高等学校
地理/GIS・防災・世界遺産
世界遺産から考える防災教育の提案
社会科教育 2025年3月号
一覧を見る