詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
「プロの技術」教材解釈、提示の仕方・どこが違うか
教材解釈は法的部分にまで踏み込んで
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教材解釈と資料提示について最近の模擬授業で多くを学んだ。どれもTOSS技量検定高段者の授業であった。 谷氏の株・資本の授業(九月) 松藤氏の国語の俳句授業(十月…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」教材解釈、提示の仕方・どこが違うか
教材解釈は法的部分にまで踏み込んで
授業研究21 2006年1月号
知的・楽しい最新保健の授業 3
睡眠と体の成長
楽しい体育の授業 2013年6月号
いきものに学ぶ,ヒトの生きる道 8
タマムシのように,待つことも大事?!
道徳教育 2020年11月号
実践
職業教育・進路
卒業生支援から学ぶ
特別支援教育の実践情報 2009年3月号
提言 「主体的・対話的で深い学び」を実現する 国語科の授業ツール&アイテム
[思考ツール]思考ツールを活用した感想文の指導方法
国語教育 2019年12月号
一覧を見る