詳細情報
- 特集 「主体的に学習に取り組む態度」―どう評価する?
- 小学校/「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価アイデア【話すこと・聞くこと】
- 低学年/思考を可視化し,学びを自覚させるために
- 2年・「たからものをしょうかいしよう」(東京書籍)
- 本文抜粋
- 1 単元の概要 ●単元名 たからものをしょうかいしよう この単元では,自分の宝物について紹介したり,感想を伝えたりする活動を通して,時間的な順序や事柄の順序など,話の構成に関わる順序を考える能力を育成する。また,順序に気を付けて話を構成することで自分の伝えたいことが相手に伝わったという実感を味わわせ…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)