詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
大森 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
子どもが教師に「腹が立つ」と言っていることがある。 ひいき? 教師も「ひいき」には敏感になってきているのか、これが一位ではない。 無視。 子どもは教師の「無視」に「腹が立つ」と怒りを爆発させている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
「プロの技術」子どもの見方とらえ方・どこが違うか
子どもへの「対応力」を身に付ける
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
読者のページ My Opinion
楽しい体育の授業 2007年11月号
目から鱗、心理学者の道徳教育論
『子どもと学校』河合隼雄 著/岩波新書 1992
道徳教育 2015年10月号
NG→OK事例でわかる 発問スキルアップ講座 5
読みが深まる,統合される発問
実践国語研究 2023年1月号
文教ニュース
文科省が教職員定数改善を検討/教育改革と親の意識―日P調査
学校マネジメント 2005年8月号
一覧を見る