詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
「プロの技術」子どもの見方とらえ方・どこが違うか
子どもへの「対応力」を身に付ける
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
西村 一夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 教師の思い込み 東北大学病院小児科の横山浩之先生は、医療と教育の連携最前線で多くの教室の現実を観て、次のように提起している。 レディネスを無視した指導は子どもをノイローゼにしてしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」子どもの見方とらえ方・どこが違うか
子どもへの「対応力」を身に付ける
授業研究21 2006年1月号
この話・資料で学習活動をアクティブに! テーマ別授業開き&導入アイデア
小学6年
古代〜平安時代/改めて、身近、具体、そして体験的な活動を念頭に置いて
社会科教育 2016年4月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
最高の喜びを感じた瞬間
向山型算数教え方教室 2003年12月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
体ほぐしの運動
力をぬいていいきもち
楽しい体育の授業 2001年3月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2015年10月号
一覧を見る