詳細情報
特集 学校が挑戦する基礎学力向上作戦
現場からの問題提起・学校が挑戦する基礎学力向上作戦
力の入れ方を保護者へ公開する
書誌
授業研究21
2005年6月号
著者
水野 正司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 分ければ分かる 本校では学習内容を3つに分けている。 @ 読み・書き・計算 A 基本教科 B 技芸教科 分けると何が違うのか。 力の入れ具合が違う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
学力充実・向上のための総合戦略
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
ゆとり教育に別れを
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
競争的刺激を怖れない指導原理
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
年14日間全日、徹底的な研究会を持つ
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
「三者」と連携する評価と指導の一体化
授業研究21 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
現場からの問題提起・学校が挑戦する基礎学力向上作戦
力の入れ方を保護者へ公開する
授業研究21 2005年6月号
28級を取れた! その授業分析
無駄を省きテンポを上げて,キレのある授業を目指す!
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
ミニ特集 “言語力・算数への提案”どう読むか
定義は変化をつけて習得させ,活用させる
向山型算数教え方教室 2008年2月号
中学生の「読みの力」はこうして育てよう
「勝負発問」で行こう
国語教育 2005年5月号
対話を核に子どもの「心」を育てる―小学校
受容が対話の土台を作る
心を育てる学級経営 2010年3月号
一覧を見る