詳細情報
特集 学校が挑戦する基礎学力向上作戦
基礎学力保障で問われる研究主任の指導力
必要な三つの力
書誌
授業研究21
2005年6月号
著者
山田 一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 問われる研究主任の指導力とは 研究主任の指導力とは何かと問われれば、粗くまとめると、次の三つの力ではないかと答える。 (1) 企画力 (2) 実践力…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
学力充実・向上のための総合戦略
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
ゆとり教育に別れを
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
競争的刺激を怖れない指導原理
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
年14日間全日、徹底的な研究会を持つ
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
「三者」と連携する評価と指導の一体化
授業研究21 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力保障で問われる研究主任の指導力
必要な三つの力
授業研究21 2005年6月号
特集への提案
「伝え合う力」と「書くこと」との関係
実践国語研究 2000年9月号
学年別・PISA型非連続型テキストの授業[9・10月]
1年
経験したことがある教材を選択する
向山型国語教え方教室 2007年10月号
一覧を見る