詳細情報
特集 学校が挑戦する基礎学力向上作戦
基礎学力保障で問われる校長の指導力
基礎学力保障を学校経営方針に
書誌
授業研究21
2005年6月号
著者
浅尾 三吉
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 校長の指導力 昨年十二月に「北海道公立学校教職員の服務ハンドブック」が学校に配布された。 B6判三十二ページの小さく薄い冊子で全職員分である
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
学力充実・向上のための総合戦略
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
ゆとり教育に別れを
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
競争的刺激を怖れない指導原理
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
年14日間全日、徹底的な研究会を持つ
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
「三者」と連携する評価と指導の一体化
授業研究21 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力保障で問われる校長の指導力
基礎学力保障を学校経営方針に
授業研究21 2005年6月号
若手実践者からの意見
「全員」が「集中」「学習」に取り組む場面を見せる
向山型算数教え方教室 2009年10月号
特別活動はどう改革されるのか 7
特別活動の役割と各教科等との関連の明確化
特別活動研究 2006年10月号
手をつなぐ―親と教師
「参加」と「共同」の学校づくり
生活指導 2007年10月号
人と本でプレビュー アーカイブ“社会科60年”を覗く 2
谷川彰英著『問題解決学習の理論と方法』明治図書、1993年
社会科教育 2010年5月号
一覧を見る