詳細情報
特集 到達度を明確にした「授業びらき」
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
到達度の表明は教師の気概である
書誌
授業研究21
2005年4月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 子どもとの約束である 子どもはもっと伸びたいのだ。学力も体力もどんどん伸びたいのだ。 「先生、分かった」「やった、百点をとった」と何回も言いたいのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
子どもたちとの「約束」としての到達目標
授業研究21 2005年4月号
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
「全員参加の学力づくり」のチャレンジびらき
授業研究21 2005年4月号
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
子どもによる目標づくりこそ重要
授業研究21 2005年4月号
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
説明責任ではなく結果責任を明らかに
授業研究21 2005年4月号
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
到達目標に一歩一歩近づくために
授業研究21 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
到達度の表明は教師の気概である
授業研究21 2005年4月号
「この課題」で主体性を引き出す! 思考と判断を問うアクティブな授業モデル
小学6年
広重と月岑と家康と小名木川
社会科教育 2016年7月号
特集 基礎基本に直結する“日常体験”ベスト29
理科の学力と“学力調査”から見えてきたこと
楽しい理科授業 2003年10月号
すぐ使えるファックスページ
おもしろ漢字クイズ
〈3年用〉「漢字はかせ」をめざして、クイズにちょうせん!!
女教師ツーウェイ 2013年9月号
マット運動・ここが変わる
児童による形成的授業評価からのアプローチ
楽しい体育の授業 2000年7月号
一覧を見る