詳細情報
特集 集中力が生まれる授業づくりの技術
集中できないADHD児への対応策
予習で安心させ、復習で実力発揮
書誌
授業研究21
2004年5月号
著者
高橋 佳子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 あれども見えず 授業中のことである。 顔はこちらを向いているが、名前を呼ばれているのに返事が返ってこない。その子の視野に、教師は入っていても意識の中には、いないのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
「誘因×動因」を原理に、「原則」を二重に
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
一時一相の原理
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
心の安定と作業化
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
話術と実物に勝る手だてはない
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
学び続ける教師のために
授業研究21 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
集中できないADHD児への対応策
予習で安心させ、復習で実力発揮
授業研究21 2004年5月号
子どもがピンチの時のとっておきの親の話
だれにでも活躍のチャンスはある!
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【6年】図形の拡大と縮小
何分の1の縮図か考えて図をかこう
楽しい算数の授業 2010年2月号
子どもがピンチの時のとっておきの親の話
努力のあとに、気持ちよい達成感を感じられるお話
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
学年別6月教材こう授業する
4年・わり算の筆算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
一覧を見る