詳細情報
特集 「個に応じた指導」の充実策を検討する
習熟度別指導でどんな「個に応じた指導」が出来るか
一人一人の「学習成立」をめざす
書誌
授業研究21
2004年3月号
著者
杉田 知之
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 目標と評価規準は全員共通 習熟度別指導が「個に応じた指導」の選択肢の一つとして注目される理由は、子どもが自分の習熟の程度や速さに応じてクラスやコースを選択できるというシステムにあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
「同一性」に「個別性」を加えるとき
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
一斉指導とは別に「個に応じた指導」の工夫を
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
一斉指導で個が生きる
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
「一斉指導」では個を、「個に応じた指導」では他者とのかかわりを大切に
授業研究21 2004年3月号
提言・「個に応じた指導」一斉指導のどこが問題か
対象児にはりつく教員は何をするか
授業研究21 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
習熟度別指導でどんな「個に応じた指導」が出来るか
一人一人の「学習成立」をめざす
授業研究21 2004年3月号
おもしろ社会科研究:雑記帳
シミュレーション
社会科教育 2010年2月号
地域学習でスタート―最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
3年の地域学習と最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
総合的学習を創る 2002年4月号
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
貨物ヤードの再開発
社会科教育 2009年4月号
基礎学力をつける授業スタイル
国語/個別評価で子どもに力をつける
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
一覧を見る