詳細情報
特集 子ども全員を引き込む「導入の決め手」
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
一番面白いところを最初に提示する
書誌
授業研究21
2003年1月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 一番おいしいところを提示 スイカを切ったのを出されて、「どうぞ」と言われたらどこから手を出すか。生きる力の弱い人は、はじの方のまずいところから手を出す…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
探究心に火をつける導入を
授業研究21 2003年1月号
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
学習へのエネルギーの醸成を
授業研究21 2003年1月号
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
子どもの問いにまで高める過程を仕組む
授業研究21 2003年1月号
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
導入の決め手は物を活用する
授業研究21 2003年1月号
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
国語科教育における導入指導研究
授業研究21 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・プロ教師の「導入の決め手」とは
一番面白いところを最初に提示する
授業研究21 2003年1月号
中学年/学級の人間関係問題克服の実際
学級活動を核としての人間関係づくり
特別活動研究 2006年11月号
総論
もう1点をとって四角形を作図しよう!
楽しい算数の授業 2010年3月号
学年別・子どもの実力を伸ばす“向山型作文”指導[9・10月]
中学校
「問い」と「答え」で評論文を書く
向山型国語教え方教室 2006年10月号
おススメ教材×生命の尊さでつくる渾身の「命」の授業
小学3年 自分の命を支えてくれる人々に想いを馳せて
教材「いただいたいのち」(東京書籍)
道徳教育 2025年2月号
一覧を見る