詳細情報
特集 子どもが熱中する授業を創る
最初の三分間に技量のすべてが現れる―私の体験した原則
「型」に従い・全員で・声を出す
書誌
授業研究21
2002年10月号
著者
伊藤 和子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
授業開始時の活動のポイントは次の三点である。 1 全員ができること(学力の高い・低いに関係なく) 2 準備が遅い(席に着いていないなどの)生徒を巻き込めること…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・熱中する授業の原理・原則とは
明確な条件を示す
授業研究21 2002年10月号
提言・熱中する授業の原理・原則とは
「小刻みなノート作業」の励行
授業研究21 2002年10月号
提言・熱中する授業の原理・原則とは
子どもが自ら熱中してしまう授業
授業研究21 2002年10月号
提言・熱中する授業の原理・原則とは
やるべきことが明確であること
授業研究21 2002年10月号
教師の演出力を磨く―私はこうして演出力を身につけた
構造的な授業と教師の生きた言葉の確立
授業研究21 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
最初の三分間に技量のすべてが現れる―私の体験した原則
「型」に従い・全員で・声を出す
授業研究21 2002年10月号
一覧を見る