詳細情報
特集 「達人ノート」に導く教師の点検活動
忘れられない子どものノート
「見通し」を大事にしたノート
書誌
授業研究21
2002年9月号
著者
宮脇 真一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 まずは「式」? 多くの子どもたちは、算数の問題を見ると、「式」をかく。そして「答え」をだす。 しかし、「結果はでたけど、意味が分からない」という子どももけっこうたくさんいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
内容の要点と思考の変容が見えるノート
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
授業への参加度を高める
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノート点検は子どもとの対話と指導の場
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノートを「マイブック」にかえられてこそ!
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノート点検をせずに、ノートのとり方を指導する
授業研究21 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
忘れられない子どものノート
「見通し」を大事にしたノート
授業研究21 2002年9月号
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
地域施設の活用―どうマネジメントするか
学校運営研究 2000年6月号
トピックス 72
家庭と教育と福祉の連携「トライアングル」プロジェクト報告を受けた個別の教育支援計画に関する学校教育法施工規則の改正・保護者向けハンドブックの作…
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
一覧を見る