詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく
事実をとらえて事実を再現し、事実を分析する
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
向山 洋一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく 事実をとらえて事実を再現し、事実を分析する TOSS代表 向山洋一 私の青春時代は、学生運動一色であった。学生運動に挫折した私は、大学四年の後期、落とした単位を拾いまくって卒業した。最下位の卒業である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく
事実をとらえて事実を再現し、事実を分析する
授業研究21 2002年6月号
最初にクラスの仕組を作る V授業開きの二日目
[国語]視写と音読で一年間のルールを教える
教室ツーウェイ 2012年4月号
福留×向山対談 生涯学習の青写真なくして教育を語るな! 2
「生涯教育」と「生涯学習」のちがいとは?
日本に生涯学習をひろべるイベントの…
教室ツーウェイ 2013年11月号
TOSS学生サークル前進中
学生TOSSデー大成功の秘訣
教室ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る