詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく
事実をとらえて事実を再現し、事実を分析する
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
向山 洋一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく 事実をとらえて事実を再現し、事実を分析する TOSS代表 向山洋一 私の青春時代は、学生運動一色であった。学生運動に挫折した私は、大学四年の後期、落とした単位を拾いまくって卒業した。最下位の卒業である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく
事実をとらえて事実を再現し、事実を分析する
授業研究21 2002年6月号
PISA型思考を育てるテスト問題集 小学校 6
子葉を取られたインゲンくんは,その後どうなるのか?
5年「植物の発芽と成長」
楽しい理科授業 2009年9月号
子どもに成果がわかる算数・数学の「練習学習」の開発
中学校/単なる「計算練習」の量を増やすだけでは、技能は簡単には高まらない
授業研究21 2002年11月号
向山型討論につながる日常的な指導のツボ
この指導で指名なし発表ができるようになった!
向山型国語教え方教室 2009年8月号
食育・食卓教育 44
味の素の味覚教室から教育ミニ集会へA
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る