詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
岩田 一彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
自己の力量アップが説明できるような仕掛けを考えることが、力量をつけていく秘訣である。自己の力量把握に関する教師の現状、理論の形成の二点から述べていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく
事実をとらえて事実を再現し、事実を分析する
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【5年】(小数)÷(小数)
小数でわる計算のしかたを考えよう
楽しい算数の授業 2010年9月号
特集への提案
「情報活用能力」育成の場、学校図書館
実践国語研究 2001年1月号
子どもTOSSデーのドラマ
群馬/参加急増中!子どもTOSSデー
家庭教育ツーウェイ 2008年5月号
授業に小集団学習は必要か?―と問われたら
自律性と創造性が授業づくりの命
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る