詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
森 一夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
最初の授業の出会いが肝心 「ボクはもう教育実習に行くのがイヤになった」 これは、南大阪のK市立小学校で教育実習中のA君が大学に突然帰ってきて、私に訴えた言葉である。驚いて、そのわけを聞くと、こういうではないか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
プロ教師をめざす後輩たちへ―教師修業は果てしなく
事実をとらえて事実を再現し、事実を分析する
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る