詳細情報
インターネットを活用した授業づくり
2005年に向けて
書誌
授業研究21
2002年4月号
著者
堀田 龍也
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 二〇〇五年の教室をイメージする 二〇〇五年度には、日本国内のすべての教室に、高速回線でインターネットに繋がったパソコンがやってくる。各教室にプロジェクタ等も設置予定である。文部科学省の目標によれば、全国平均で学校の全児童生徒数の約一八%の台数のパソコンが各学校に整備されることになっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
インターネットを活用した授業づくり
仮想空間における新しい関わり合いの可能性
授業研究21 2003年3月号
インターネットを活用した授業づくり
授業づくりのポイントとe-Learningの利用
授業研究21 2003年2月号
インターネットを活用した授業づくり
TOSSランドの活用で毎時間子どもが熱中・実力上昇の授業が実現する
授業研究21 2003年1月号
インターネットを活用した授業づくり
デジタル化研修会を企画しよう
授業研究21 2002年12月号
インターネットを活用した授業づくり
新しい基礎・基本
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
インターネットを活用した授業づくり
2005年に向けて
授業研究21 2002年4月号
中学校・学習記録のこんな工夫
理科・課題を出すその場で見通しを立てておく
女教師ツーウェイ 2005年11月号
これだけは外せない! 提案性のある研究授業をつくるためのポイント一覧
生徒を授業に引き込む「教材提示」の工夫
数学教育 2010年6月号
大使館発・ここを知って欲しい“わが国のNOW” 10
ラオス人民民主共和国
社会科教育 2001年1月号
一覧を見る