詳細情報
特集 日常的な評価活動を授業に生かす
授業改善のための日常的評価活動の工夫
関わりの姿の見取りを中核にする
書誌
授業研究21
2001年11月号
著者
青柳 滋
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 はじめに 敢 教師の問題解決としての評価 授業の改善を図る時、「どんな授業を目指していくか。そのためには、どのような点を見直していくか」という考え方をするのではないだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
求められる計画的組織的な取り組み
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
学習評価と「愛深い」評価態度
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
ポイントは形成的評価、新しい学力観、評価規準
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
子供にもできる日常の評価活動を
授業研究21 2001年11月号
授業改善のための日常的評価活動の工夫
評価活動で日常の授業を改善する
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業改善のための日常的評価活動の工夫
関わりの姿の見取りを中核にする
授業研究21 2001年11月号
道徳授業の成功×道徳授業の失敗―その差をひもとくヒント
【言語活動】成功する道徳授業は課題を解決に導くための言語活動が設定され,失敗する道徳授業は価値のよさを確認…
道徳教育 2020年6月号
理科/日常的な評価活動を授業にどう生かすか
子どもの力を引きだす評価への転換
授業研究21 2001年11月号
達成目標の明確化と学力保障の授業づくり
到達度テストの実施と結果の開示
授業研究21 2001年11月号
1日1問「子ども算数検定」 4
7月
向山型算数教え方教室 2012年7月号
一覧を見る