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特集 教科別「基礎学力」向上の具体策
「基礎学力派」対「生きる力派」の対立をどう見るか
あれかこれかではダメ―教育課程の次元で具体的な検討を
書誌
授業研究21
2001年7月号
著者
中野 重人
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 東西対立の後遺症 敗戦による戦後教育も、五十年が経過した。昭和三十年代、もはや戦後ではないといわれてから、半世紀近くになる。 この二十世紀後半の五十年とは、わが国の教育にとって何であったか。それを戦後教育といい、戦後民主主義教育と称してきたことは、よく知られるとおりである。いまや二十一世紀に入り…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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