詳細情報
特集 教育技術法則化運動の検証
編集後記
書誌
教育技術研究
2000年12月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…日本教育技術学会の学会誌がこのような形をとるようになって二年になる。教育における「技術」が長い間不当に低く見られ軽んじられてきたことは、日本教育界にとって残念なことであった。本学会はその点への誤解を解いて、すぐれた教育技術の創造と普及を目ざすことをその役割としている。そこで、固苦しい旧来の学会研…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
20世紀法則化から21世紀TOSSランドへ
旧文化から法則化文化へ、そしてインターネット文化へ
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
教育技術の共有財産化
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
授業研究の革新―明治(図書)教育文化の創造―
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
〈運動〉と〈学会〉の間
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
「事実」からの出発
教育技術研究 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教育技術法則化運動の検証
編集後記
教育技術研究 2000年12月号
一覧を見る