詳細情報
特集 ポートフォリオ評価法の可能性
ポートフォリオの作り方・使い方のポイント
得意分野が発見できるポートフォリオ
書誌
授業研究21
2000年12月号
著者
藤岡 秀樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 はじめに 本年度から新学習指導要領実施に向けての移行期に入り、各学校では移行措置に対応した教育課程づくりが進められている。「総合的な学習の時間」も年間 時間から 時間程度の実践が行われつつある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
過去と未来との対話を促す
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオは教師が評価するものではない
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオ効果…ベスト3
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
育てようとする学力を明らかにし、自己評価の対象や指標を明確にすること
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
目標を具体的、明確に掲げることから
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
ポートフォリオの作り方・使い方のポイント
得意分野が発見できるポートフォリオ
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオは教師が評価するものではない
授業研究21 2000年12月号
ポートフォリオ評価の開発―実践にこう役立たせたい
ポートフォリオ評価―書き続けることで成長を自覚する
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る