詳細情報
教科の力を総合的学習に生かす
学びの“共同体”を組織するために
書誌
授業研究21
2000年5月号
著者
片上 宗二
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
一 深めたい問題(1) テーマを与えられて、考えた。 はたして、「教科の力」を生かせば、総合的学習はうまく行くのだろうか。 むろん、そういう場合もあるだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科の力を総合的学習に生かす
教科で18の学習技能を鍛える
授業研究21 2001年3月号
教科の力を総合的学習に生かす
「伝え合う力」がないと、話にならない!
授業研究21 2001年2月号
教科の力を総合的学習に生かす
総合的学習を支える国語科の基礎基本
授業研究21 2001年1月号
教科の力を総合的学習に生かす
教科の力とは?
授業研究21 2000年12月号
教科の力を総合的学習に生かす
知の領域固有性と思考・判断・問題解決
授業研究21 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科の力を総合的学習に生かす
学びの“共同体”を組織するために
授業研究21 2000年5月号
教科の力を総合的学習に生かす
総合的学習を支える国語科の基礎基本
授業研究21 2001年1月号
“向山型算数”授業のバーチャル体験 17
向山洋一は“3桁の割り算”をこう授業した!@
向山型算数教え方教室 2001年2月号
道徳名人の授業づくりspecial講座
講座10 ICT
道徳教育 2025年8月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【5年】小数×小数
小数をかける計算の仕方を考えよう
楽しい算数の授業 2010年8月号
一覧を見る